Mono-Camera

イイモノとカメラの生活

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての一眼カメラ<メーカー別特徴>

はじめに 一眼レフを購入するかーと思った時にじゃあどのメーカーにすればいいんだ?どのカメラを購入すればいいのかという問題は起きますよね。メーカーでもキャノンやニコン、ソニーにオリンパスなど色々あります。ただ初心者でもまずオススメするのは大体…

久しぶりに稼働予定

社会人になって、全然動けていませんでした。 しかし、最近になって落ち着いてきたのでまた書き始めます。 しっかり写真活動はしています。 色々せねば、、、、 ロゴ入れなど この辺の写真はまた今度載せます。 夏の写真なので来年以降になると思われますが

スマホと一眼レフの違いについて(レンズについて)

スマホとの違いはレンズ交換に尽きる iPhoneとの一眼レフの比較として、次のお話としましては違いはやはりレンズ交換ですよね。 あの機械をガチャガチャする感じ、バズーカみたいのを持つときのワクワク感のたまらなさはありますよね! そして「もっとこんな…

スマホと一眼レフの違いについて(撮像素子について)

圧倒的なスマホと一眼の違いは? まず最初に言っておきたいのは根本的にスマホの違いは撮像素子(画像センサー)が全く違います。 この撮像素子というものがデジタルの世界ではすべてのスペックを決めています。 といっても根本的にその撮像素子ってなんやね…

一眼レフカメラの購入を迷っている人にオススメする3つのポイント

まず一眼レフって何がいいの? 一眼レフカメラに興味は有るが値段も高いし、レンズもたくさんあるし何が違うの? F値に35mm換算にISO??専門用語も難しすぎる。 コンパクトデジタルカメラとかiphoneのカメラではダメですかね?