Mono-Camera

イイモノとカメラの生活

DJI OSMO ACTION発売!!対Go pro?? 次世代アクションカメラ??

さらっとホームページが公開されて、 発売になりましたね!!

DJI OSMO ACTION! 値段は44,820円(税込) 5月17日発売らしいですね

DJI - Osmo Action 紹介映像 - YouTube

どんな特徴があるものかというと 私が気に入ってるのは

  1. 自撮りしやすい前面ディスプレイ
  2. 歪み少ないレンズ
  3. マイナス10度まで対応
  4. シャッター速度120秒

DJIが推す特徴は

らしいですけど 最後の省エネルギーは比較しづらいんだけど ちょっとわかんない。

自撮りしやすい前面ディスプレイ

前面と背面の両方にカラーのディスプレイを搭載

フロントに1.4型、背面に2.25型、640×360ドットのディスプレイを搭載。

これはすごい便利ですよね Sony rx0IIもそうだったけど やはり時代はセルフィーなのかな??

歪み少ないレンズ

レンズは、グレアを効果的に減らす非球面の3層構造で、直射日光の下でも鮮明な撮影ができるという。

GoProみたいに魚眼にならないのが最高ですが どーなんだろう 使ってみてお楽しみにしておこう!

最後に はい、私はすぐ買いましたよ 来週の山登りとかで使えればいいなーと思っています!