Mono-Camera

イイモノとカメラの生活

勝手に今年の抱負

明けましておめでとうございます!

皆様年末はいかがでしたか?

日の出の写真でも撮りに行こうかと思ったのに 雲がかかっているし、天候も荒れるのであきらめました。

とはいえ今年はどうも新年感がないというか…

今までの中で一番年が変わった感が少ないように感じます。

新しいことに挑戦していないからか??

なにを今年がしたいかというと

⒈毎日Twitterなどでアウトプット
⒉このブログをなんでもいいから毎週更新
⒊毎月どこかに撮影旅行とかかな
⒋春夏秋冬で旅行かな
⒌自分で雑誌みたいのを作ってみる

⒈毎日Twitterなどでアウトプット

会社にいてもわかるんだが 基本毎日インプットからのアウトプットをくりかえしていくんですよ。

ただプライベートではインプットばっかりで 情報過多だし、時間がない けど少しでも時間作らないとなー

ただゲームをダラダラしててもしょうがないしね 写真も毎日撮影しながら帰ったりとか インスタにあげたいよね 無理だろうけど 1つのハッシュタグだけでどこまでいけるかとかね

⒉このブログをなんでもいいから毎週更新

大体毎年思うんだが続かない きっといろんなことをやめれば いいんだ インプットを減らすんだ その割には更新頻度も遅いうのはやはり編集に時間がかかるから。 慣れれば一日で終わる…とのことですがその域に達するまでには相当の時間がかかりそうです。

最低週一くらいは更新するようにしていきたいですね。

⒊毎月どこかに撮影旅行とかかな

写真に関しては今年も相変わらずダラダラと続けていきたいと思ってます。 誰かに認められることが第一優先になっていますが 自分が納得できる一枚が撮れるように精進していくのみかなと考えてます。

やはり新しい機材を手にするとワクワクしてきて、 そしてまたSONYカラGFXに変更したいとか気持ちが 今はいろんなものを撮りたいっていう思いがとても強いです。 あと機材を変えないってこともだいぶ重要なんだよね

へたくそながらも私は風景写真を撮るのが好きな私。 北海道だけじゃなくいろんなところにも遠征したいし 建築もみたい かわいい彼女と撮影したい、、、、 まず彼女や

⒋春夏秋冬で旅行かな

これは言わずとも 海外も去年は台湾とかいったし そのために食事とかも色々制限してもいいのかもね 体験にお金使わないとな

⒌自分で雑誌みたいのを作ってみる

そうPOPEYEみたいのを作りたいのさ これをZINEとかで流したい なんでもいいしとりあえず作りたい

きっとこういうアウトプットをしたいんだと思うんです ストロボとか始めたいし 作品として残さないとね でもいろんなアイデアはあるんだよ

とまぁ色々あるけど それでは、本年もどうぞよろしくお願い致します。